英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、13日深夜放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で初期の腎細胞がんであることを公表し、治療のため一時休養することを発表した。小木は水曜レギュラーを務めるお昼の情報バラエティ『バイキング』(フジテレビ系)に12日に出演した際、本番前にMCの坂上忍の楽屋を訪ね、がんを患っていることを報告したそうだ。
小木博明は持病の片頭痛が悪化し、根本的な治療のために夏休みをかねて3週間ほどの休養に入っていた。だが片頭痛の治療で入院した際、ついでに受けた検査で初期の腎細胞がん(ステージ1)が見つかり、17日から入院し治療に専念することになったという。
小木は片頭痛の治療が終わった11日から、一旦仕事を再開している。同日の番組収録で一緒だったアンガールズの田中卓志は、彼の楽屋を訪ね「大丈夫だったんですか?」と様子を伺ったところ、小木から「大丈夫だけど大丈夫じゃない」「後で田中の楽屋に行くから」と指示を受けた。その後、自分の楽屋で事情を聞いた田中は「あぁ、ステージ1で良かった」と安堵したという。そして小木から「田中も検査に行ったほうがいいよ」と勧められたそうだ。
そんな田中の話を「あの人(小木)は律儀な人だから」と言い、