海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】7歳で養子縁組をした男性が母への熱い想い語る「母の愛と優しさが私の人生を変えてくれた」(米)

人間の生き様について取材を続ける「ヒューマンズ・オブ・ニューヨーク(Humans of New York)」のFacebookに今月初旬、32歳の男性が自分を養子として迎えた母について熱い想いを綴った。「母の愛と優しさが私の人生を変えた」と語る男性の投稿は、多くの人の心を奮わせ拡散している。『Bored Panda』が伝えた。

「ヒューマンズ・オブ・ニューヨーク」のFacebookに今月3日、32歳の男性が「自分の人生を変えた母」について思いの丈を綴った。実の両親が薬物に溺れていたため男性は2歳で里親のもとに預けられ、虐待されて育った。しかし7歳の時にある女性の養子になったことで、男性の人生は一変した。男性の投稿はこのように始まる。

「私と兄は、幼くして家を出て里親に預けられました。兄は運よくリプリー(Ripley)という家族に引き取られましたが、私は3年間で4つの家を転々とし、家が変わるたびに状況は酷くなっていきました。それでも数か月に一度は兄と会うことができ、兄の里母のリプリーさん(Ms. Ripley)は私たち兄弟をよくマクドナルドにランチに連れて行ってくれました。そんなある日、リプリーさんは私の身体全体に傷があることに気付いたのです。そしてすぐ、兄と私が一緒に住むことができるように奔走してくれたのです。」

「あの当時の私は“家族”というものが何なのか、全く分かっていませんでした。でもリプリー夫妻が私を歓迎してくれていることは肌で感じたのです。リプリーさんは私が何か悪いことをすると、私と一緒に腰をおろし『どうしてそれがいけないことなのか』を説明してくれました。そして『あなたはどこにも行かないのよ。だってあなたは私たちの家族なんだから』と言うのです。」

養子縁組をした当時の兄弟(画像は『Bored Panda 2020年8月4日付「Man Shares Emotional Post Of How The Woman Who Adopted Him 30 Years Back Turned His Whole Life Around」(Image credits: Humans of New York)』のスクリーンショット)

「そうして私がリプリー夫妻に引き取られて間もなくのことでした。リプリーさんの夫が末期がんと診断され、その年の暮れには亡くなってしまったのです。リプリー夫妻が知り合ったのは高校時代で、リプリーさんは身も心も粉々になってしまったかのようでした。あの時、リプリーさんが里子の私たちを手放したとしても、きっと誰も何も言わなかったと思います。でも彼女はそうはしなかった。それどころか、彼女は裁判所に行って私たちを養子として迎えたのです。」

1 2