
英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
梶原の騒動後に上沼から「番組をもっと良くしたい。改めるところがあったら何でも言ってほしい」と提案してきたので話し合いの場が持たれ、現場スタッフらが意見を伝えたところ「そこまで言われるなら辞めてやる」と逆ギレしたというものである。すると森田が「でも、それあり得るんじゃないですか?」と上沼のあるエピソードを話し始めた。
「あの人って、ファンレターを1通も読まないっていう人なんです」と明かし、「嬉しいことも書いてるってわかっているが、もし開けて嫌なことが書かれてたらもう嫌な気分になるから、生涯で1通もファンレターを読まないっていうポリシー」だと説明した。このファンレターの件を知っていた森田は、「自分に何でも言ってほしい」と上沼がスタッフに頼んだこと自体が意外に思えたそうだ。これを聞いた矢作は「あぁスタッフも、本当にイヤなこと言っちゃったのかな」と言い、森田も「言っちゃったんじゃないですか。(上沼は)めちゃくちゃ繊細な人だと思うんですよ」と同意見であった。
矢作は関西ローカルの『快傑えみちゃんねる』を見たことがなく、上沼と一度も会ったことがないという。だが彼女のことは尊敬しており、このままでは一度も共演できないのではないか―と心配している。「ああいう人っていうのは、たぶん凄い気を遣う人じゃん。気を遣う人って本当に繊細なんだよな」と、自ら長く続いた冠番組の幕を下ろした上沼の心情を思いやっていた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)