海外発!Breaking News

writer : sekihara

【海外発!Breaking News】「高齢者住宅で恋した」100歳&102歳が結婚 「燃え上がるようなパートナーが欲しい」83歳女性も

いずれもパートナーは亡くなってしまった。たまたま入居した高齢者向け住宅で独身の2人が出会ったわけだが、フィリスさんは「実を言うと、ジョンと私は恋に落ちたの。100歳を超えて結婚するなんてあり得ないっていう人もいるでしょう。でも私たちは恋に落ちてしまったのよ」と、乙女のようにときめく気持ちを語っている。

移動には電動車椅子を使用している2人だが、ジョンさんは「私たち2人には共通点がたくさんあってね。一緒にいてとても楽しいんだよ」とのろけているが、フィリスさんは「ジョンは2階、私は1階に住んでいるの。適度な距離感を保つことが大切なのよ。これは結婚しても変わらないわ」と明かしている。

超熟年新婚カップルが誕生している一方で、2019年には「真のパートナーが欲しい」と訴える83歳の女性が話題になった。米ニューヨーク在住のハッティー・ウィーナーさんは50代で離婚したものの、子供2人を育て上げ、3人の孫がいる。ハッティーさんはデートアプリ「Tinder(ティンダー)」をフル活用して好みの若い男性と「1週間に平均3人の男性と‟安全な”性的関係を持っていた」と告白しているが、実は真のパートナーが欲しいという。「私のことを本当に愛してくれて、お互いに燃え上がるような、そんなパートナーが欲しいの。60代のね。今までティンダーで出会った男性とはみんな一晩限り。夜を楽しんだら、それっきり連絡がないの」と嘆いていた。燃え上がるほどの激しい恋をしてみたい、そんな相手が欲しい―そう考えるのに年齢は関係ないようだ。

画像は『CNN 2015年6月15日付「Couple could become world’s oldest newlyweds」』『fox8news 2019年7月3日付Twitter「‘We fell in love with each other’: 100, 102-year-olds get married at Ohio assisted living facility」』のスクリーンショット、『Barcroft TV 2019年11月26日公開 YouTube「‘Tinder Granny’ Quits Dating App To Find Love | EXTREME LOVE」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

真のパートナーが欲しいと訴える83歳のハッティー・ウィーナーさん(画像は『Barcroft TV 2019年11月26日公開 YouTube「‘Tinder Granny’ Quits Dating App To Find Love | EXTREME LOVE」』のサムネイル)

1 2