部屋で叫ぶフワちゃんの声が外にどのくらい聞こえるのか実験することとなった。するとまもなく「おはぴよ~、フワちゃんで~す」と本人の声が周辺に響き渡る。この声に「ふふふっ、メチャクチャ聞こえてる」と笑っていたカメラマンだったが、映像が切り替わると彼は大急ぎでフワちゃんの部屋に向かっていた。思いがけないことが起こったのである。
フワちゃんは窓を開けて叫んだため、なんと向かいのマンションの窓が開き「え? フワちゃん?」と女性が顔を出したのだ。おまけに再び「おはぴよ~、フワちゃんで~す」と叫んだので、「フワちゃんじゃん!」と女性は大喜びしていたそうだ。街中に響き渡るような声だったので、その女性だけでなく“何事か!”と驚いた人もいたかもしれない。「終わりやん」「また引っ越すことになるかも」と半笑いのフワちゃんだったが、動画の最後には「今後はちゃんと窓を閉めて、防音カーテンをつけます」と近隣住民の皆さんに向けて約束し、「よろしく頼みますわ!」と手を合わせて今回の叫び声は許して欲しい―とお願いしていた。
この日の動画には、「なんで窓の外に向かって自己紹介したのwww」「窓開けて近隣に自己紹介してるのほんと面白い」「近所からおはぴよフワちゃんです聞こえたらそりゃ嬉しいよね」「近所にフワちゃん住んでるとかうらやましー」「有名人の自覚なさすぎて笑える」と“フワちゃんらしい”という声や、広々として家賃が高そうな部屋の様子に「フワちゃん、売れたなぁ」というコメントも見受けられた。
画像は『フワちゃん FUWA 2020年6月21日付Twitter「寒い ふわふわの風防で暖とってる」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)