子供の目の前にお菓子を置き「私が戻ってくるまで食べないでね」と親が言ってその場を離れ、我慢ができるかどうかを試す「フルーツスナックチャレンジ(Fruit Snack Challenge)」。SNSでは子供たちがチャレンジする様子を収めた動画が多数投稿されており、米ペンシルベニア州の2歳の双子も挑戦したのだが…。思わぬ結果になってしまったことを『Good Morning America』『6abc Action News』などが伝えている。
カイリー・ジェンナー(22)の愛娘ストーミー・ウェブスターちゃん(2)が挑戦して話題になった「フルーツスナックチャレンジ」は、日本のメディアでも取り上げられて「可愛い!」「うちの子にも試してみたい」「犬の“待て”と一緒で不快」「虐待じゃないか」「これは必要とは思えない」といった様々な声があがっていた。
そんななかこのチャレンジに挑戦したのは、米ペンシルベニア州デラウェア郡ガーネット・バレーに住む2歳の双子、ヘイリーちゃん(Hailey)とヘイデンちゃん(Hayden)で、この様子を捉えた動画が拡散している。
動画では、母親のリサさんが2人分のフルーツグミを双子の目の前に置き、「戻るまで触っちゃダメよ」と念を押し部屋を去ろうとする。すでに2人の視線はテーブルの上のグミに釘付けで、カメラに向かって右側のヘイデンちゃんは待ちきれず、グミに触ろうとしてリサさんに注意されている。
その後、2人は母親が部屋から出ていくのを目で追っているが、姿が見えなくなったと思われるその瞬間、