海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】爪切りが怖い愛犬のため 飼い主の頭にチーズ 最も平和的な作戦が大成功!(米)<動画あり>

野生の動物ほどの運動量がない飼い犬、とくに室内犬では人の手による小まめな爪のトリミングが必要となる。しかし爪切りを嫌がる犬は多く、飼い主にとって犬の爪切りは大きな悩みの種だ。そんな中、アメリカに住む男性が一風変わった方法で犬の爪切りをする様子がSNSに投稿され、話題となっている。『Daily Mail Online』『UNILAD』などが伝えた。

米バージニア州ウィリアムズバーグに住むグレッグ・リーさん(Greg Lee)は41.2kg(6.5stone)にもなる1歳の愛犬“ジャックス(Jax)”の爪切りに毎回手を焼いていた。ジャックスはローデシアン・リッジバック(別名:アフリカン・ライオン・ドッグ)という犬種で、本来はカバやゾウなどを狩るハンティングドッグである。そもそも外で走り回る犬種なので爪が伸びるのがとても速く2週間に一度の爪切りが必要なのだが、ジャックスは電動クリッパーの音を怖がり毎回抵抗していた。

そんなジャックスのために、爪切りの時は長女がおもちゃで気をそらしていたが、それもなかなか簡単にいかずグレッグさん達は困っていたという。そんなある日、長女が皮肉めいて「もう、お父さんのその禿げ頭にチーズウィズ(Cheese Whiz)でも塗って、なめさせればいいのよ!」と言った。

チーズウィズはアメリカを中心に世界中で愛されているペースト状のソフトチーズで、ディップやトーストのトッピングに使われている。色々な形状があるが、スプレー缶に入ったものはヘアスプレーのようにプッシュするとひも状になってチーズが出てくるのでとくに使いやすい。

家族はその発言に大爆笑し、

1 2