巨大なビルマニシキヘビの死骸をくわえて泳ぐワニ、ツアーガイドも興奮(米)<…
Rank.1
司会の夏目三久が木村さんの死について、カメラの前で話し始めた。
「私も番組を通して、花ちゃん、花選手を応援していましたので、本当に悲しいですし悔しいです。花ちゃんは子供から大人まで本当にみんなに愛されていて、“花ちゃんみたいになりたいから、プロレス(プロレスラー)を目指すんだ!”という女の子もたくさんいたとうかがっています」、「花ちゃん、インターネット上でしか文句を言えないような姑息な人の言うことなんか、耳を傾けなくていいんだよって。あなたのこと愛している人、たくさん、たくさんいるんだからっていうことを、ちょっとでも伝える手段があったら、良かったなと思います」と時折言葉を詰まらせながらも、一句一句を噛みしめるように語っていた。
夏目は日本テレビの局アナ時代、写真週刊誌の記事がきっかけとなりネットで酷い誹謗中傷を受けた経験がある。のちに日本テレビを退社、フリーアナウンサーとなり『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)に起用され大人気となった。木村花さんのファンであり、見えない相手からの誹謗中傷がどれほど辛いかを知る夏目三久は、彼女に手を差し伸べられなかったことを心から悔やんでいるようであった。
画像は『木村花(HANA) 2019年4月16日付Instagram「My soul so cynical.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)