海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】白血病の4歳女児、大好きな父親と2か月ぶりのハグに涙(スコットランド)<動画あり>

昨今は各国で、医療従事者や老人介護施設の入居者といった人達が家族と直接会うことやハグをすることもできない日々を過ごしている。スコットランドの白血病と闘う女児も、大好きな父親と離ればなれで暮らす日々を送っていた。『ITV News』『9Now』などが伝えている。

スコットランド在住のスコット・スネドンさん(Scott Sneddon、50)は、妻リンダさん(Lynda、36)やジョディさん(Jodi、16)、ミラちゃん(Mila、4)という2人の娘と共に過ごしていた。しかしミラちゃんが、昨年11月に白血病と診断されてしまった。

ミラちゃんは化学療法による治療で髪の毛がほぼ抜け落ちてしまったが、家族と一緒にいることで病気に立ち向かいながらも幸せに暮らしていたようだ。だが新型コロナウイルスがスコットランドで猛威を振い出した頃、スコットさんはミラちゃんと離れて暮らす決断をした。

スコットランドでは3月に不要不急の外出自粛要請が発令されたが、サービスエンジニアとして働くスコットさんはその後も会社へ出勤する日々を送らざるを得なかった。そのため免疫機能が低下しているミラちゃんに感染させるわけにはいかないと思ったスコットさんは、3月20日に長女のジョディさんと自宅を出て両親のもとでしばらく過ごすことにしたのである。

スコットさんは仕事が終わった後、毎日ミラちゃんがいる自宅へと向かい、

1 2