海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「安全な銃の使い方を教えていた」父親が誤って8歳の息子に発砲する(米)

このほどアメリカで、銃の安全な扱い方を教えていた父親が誤って息子に発砲してしまうという事件が起こった。銃社会アメリカならではのニュースに「一番安全な銃の扱い方は銃を持たないことだ」と銃の所持について改めて強い非難の声があがっている。『Metro』『CTV News』などが伝えた。

今月7日の午前2時半頃、米ミズーリ州ジェファーソンシティの民家で一発の銃声が鳴り響いた。当時この家ではフィリップ・ルーマス(Phillip Lumas、45)が、8歳と6歳の息子2人に銃の安全な取り扱い方を教えていたようだ。しかしフィリップは、誤って8歳の息子に向けて銃を発砲してしまったのだ。

ジェファーソンシティ警察の調べによると、フィリップは銃から弾丸の入った弾倉を抜いて、サイドテーブルの引き出しの中にしまおうとしていた。これはフィリップの寝室での日課だったという。しかしこの日は寝室に息子達がやって来たため、フィリップは2人を中に入れ、銃の扱い方を教えることになったようだ。

フィリップの妻によると、フィリップと子供達の話し声が寝室から聞こえてきた後に銃声が鳴り響いたという。その直後、フィリップが8歳の息子を抱えながらうろたえた様子でリビングルームにやって来て、妻に「息子を撃ってしまった」と告げたそうだ。

妻はすぐに警察に連絡を入れ、

1 2