海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1人だと思っていたお腹の子、出産したら双子だった「当時はショックも今はかけがえのない存在に」(米)

ハイリスクの妊娠ではなかったため超音波検査を行ったのはたった1回だけだったそうだ。ただその1回の検査の時に映し出されたのは1人だけで、まさか双子を妊娠しているとは思いもしなかったという。リンジーさんは「初めから1人と決めてかかっていたので、2人目の存在に気が付かなかったのでしょうね。ただ、当時の超音波検査の写真をもう一度見てみたのですが、やはり1人しか映っていませんでした」と笑う。

双子は7月で1歳を迎えるが、リンジーさんはこの9か月で大きな心境の変化があったようで、双子についてこう語っている。

「出産のときの写真を見ると、私が当時どんな気持ちだったのかとてもよくわかります。あの時は『えええ! なんてことなの! 双子!!』と驚きとショックでいっぱいでした。私の人生の中で最大のサプライズでしたね。でも娘たちももうすぐ1歳を迎えます。私たち一家もずいぶんと落ち着き、こうやって皆さんに双子の話をシェアできるまでになりました。」

「娘たちは私たち家族にとってかけがえのない存在です。世の中が暗いニュースで溢れている今、少しでも明るい話題を届けられたら嬉しく思います。」

画像は『Mirror 2020年4月15日付「Mum who didn’t know she was pregnant with twins speechless as second baby is born」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

双子を胸に抱きショック状態のリンジーさん(画像は『Mirror 2020年4月15日付「Mum who didn’t know she was pregnant with twins speechless as second baby is born」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

1 2