海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】礼拝のライブ配信でフェイスフィルター機能作動 司祭の変化が笑いを呼ぶ(伊)<動画あり>

司祭の身の変わりように理解できない人もいた。

しかしながら司祭のちょっとしたミスは多くの人に笑顔をもたらしたようで、この礼拝動画は400万回も再生されるほど人気となり、次のようなコメントが見受けられた。

「この動画は、私に礼拝へ参加したいという気持ちを起こさせた唯一のものでした。」
「僕はこれを見せるために寝ている妻を起こしちゃったよ。彼女は大笑いしていたよ。」
「笑いすぎで喉が痛い。夜ベッドに入ってもまだ笑いが止まらないから、生後5週になった息子を起こさないかハラハラするわ。」
「私はカトリックじゃないけど、この動画が大好き! テクノロジーについていけなくても司祭が会衆のためにと努力していることに感謝だわ。」

Facebookに投稿された動画はすでに削除されているものの、司祭は次の礼拝ライブの配信時間をFacebookで告知すると、最後に「笑ってもいいからね」と言葉を添えていた。

画像は『Evening Standard 2020年3月25日付「Hilarious moment priest in Italy streams mass with live filters on」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2