エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】大泉洋、テレビを観ていた市村正親から“演技のダメ出し”メール「テンション上げてくれ」

俳優・大泉洋が、映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』(2月14日公開)で共演する女優・小池栄子と4日放送『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演した。小池の実家があった東京・下北沢で“アポなし旅”に挑戦したが、そのなかで大泉がベテラン俳優・市村正親から演技にダメ出しを受けたというエピソードを語った。

番組ではこの下北沢ロケに参加していたオリエンタルラジオ・藤森慎吾に、大泉洋が「藤森さん、ゴルフなさいます? 市村正親さんとゴルフしませんでした?」と藤森が先日ゴルフした話を持ち出した。そのメンバーが市村正親吉田沙保里、やす(ずん)に藤森慎吾というバラエティに富んだ面々だったという。

「すんごい楽しかった」と振り返る藤森に、大泉は「市村さんは去年(大泉が)やっていたラグビーのドラマをものすごい観てくれてて…」と、市村が大泉主演のTBS系日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(2019年7月期)の大ファンだったことを明かした。同ドラマでは、ラグビー部のキャストに元日本代表ラグビー選手など経験者を起用するこだわりぶりでも人気を博した。ドラマ放送後に日本で開催されたラグビーW杯が日本チームの快進撃で盛り上がったことは記憶に新しい。

大泉が演じたのは、大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマンで左遷を命じられた君嶋隼人。彼は低迷するラグビー部のゼネラルマネージャーを兼務することになり、ラグビー部と君嶋が再起をかけ戦うのだが、

1 2