ヘンリー王子・メーガン妃夫妻が、現地時間9日に開催される第92回アカデミー賞授賞式のプレゼンターとして招待されるも、断っていたことが明らかになった。英メディア『HELLO!』が報じた。
今月6日、マイアミで開催された世界屈指の金融機関「JPモルガン」が主催する富裕層対象のイベントにお忍びで参加していたヘンリー王子・メーガン妃夫妻。2人は同イベントに出席していたアレックス・ロドリゲス、そしてマイアミでの「NFLスーパーボウル」第54回大会でシャキーラとともにハーフタイムショーのヘッドライナーを務めたジェニファー・ロペスとディナーをともにしていたと報じられ、王室離脱後の“経済的自立”や“富裕層とのコネクション作り”に余念のない様子だ。
そんななか英メディア『HELLO!』が、米時間9日にロサンゼルスで開催される第92回アカデミー賞授賞式に夫妻はプレゼンターとしての出席を打診されるも、丁重に断っていたことを報じている。同メディアによれば、夫妻が授賞式主催サイドよりオファーされたのは「作品賞」のプレゼンターだったとのこと、関係者によると夫妻は「光栄で名誉なこと」と喜ぶも「オファーを丁重に断った」そうだ。
アカデミー賞授賞式という大変注目度の高いイベントに、今もっとも“旬なセレブ”ヘンリー王子・メーガン妃が顔を出すことは会場の混乱を招くことにもなりかねず、オファーを断ったのは賢明な判断であったと見るメディアが多いようだ。
しかし一部報道では、