エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ほいけんた、郷ひろみ『言えないよ』でカラオケ100点! 「想像を超えてきた」とツイッターでトレンド入り

明石家さんまのものまねでお馴染みのタレント・ほいけんたが、11日放送の『カラオケ100点出した猛者のみ集まる音楽祭 生放送で満点出せるか』(TBS系)で見事100点を叩き出し、賞金100万円を獲得した。「ほいけんたこんなに歌うまかったんだ」と驚いた視聴者が多く、ツイッターのトレンド入りするほど大きな反響を呼んだ。

プロ、アマ問わず、番組出場条件は「カラオケ100点獲得経験者」だけ。生放送の本番では一曲だけ歌うという同番組に、郷ひろみの『言えないよ』(1994年)で挑んだほいけんた。 明石家さんま本人から公認されたものまねの他、堺正章本人からもものまねを「どんどん、やって良いよ」とお墨付きをもらっている。またマジックバーなどでプロのマジシャンとして働いていた経験もあり、プリンセス天功のアシスタントをしていた時代もあるという。パントマイム、バルーンアートも得意で、パントマイムではディズニーシーのホテル・ミラコスタのショーに7年間レギュラー出演していた経験を持つほど、多彩な才能の持ち主なのだ。

昨年7月のテレビ番組で、マツコ・デラックスから「良い声だよね? すごい良い声!」と地声を絶賛されていたほいけんた。今回の『言えないよ』の歌声に“郷ひろみのものまね?”といった声はツイッターでも多かったが、

1 2