エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】三代目JSBが7人手つなぎ仲良し姿に「全員三十路超え」「本当平和だな」

NAOTOの主張もむなしくメンバーたちは立ち上がり始め「絶対来ない」と口々に言いながら大騒ぎ。全員横一列に立って手をつなぎ合い、NAOTOがビリビリペンをカチッと押すと「俺だけっ!」と大きなリアクションで痛がるNAOTOをよそに、他のメンバーたちは「全然来ない!」「まったく来なかった」「超面白い」「すげー面白い」と手やテーブルを叩いて大笑い。NAOTOも椅子に座り込んで大爆笑していた。

このメンバー全員で横一列になって手をつなぐという微笑ましい光景に、「仲良し」というコメントが生配信中に殺到。さらにSNSでは「手つなぎビリビリかわいいかよ しかしメンバーほんと仲良いなぁ」「三代目本当仲良しだし30の集団が手繋いでぎゃあぎゃあわあわあしてるのみてて本当平和だなって思ったよ」「三代目メンバー7人全員たってみんなでお手手繋いでるのめっちゃくちゃ仲良すぎる」「全員三十路超えた三代目が、仲良くおてて繋いでビリビリペンするところが配信されるなんて誰が予想できた?」といったメッセージや、「小学5年生なの? 可愛すぎない?」「提案した健二郎さん最高」「メンバー手を繋いでも、隣の岩ちゃんにさえ、伝わらずNAOTOさんスタートで、すぐ終了には、笑けた」「リーダーなのに何故か3回も罰ゲームをさせられてしまうなおとさんにも爆笑したw」といった声も見受けられた。

そんなNAOTOは、11月11日に1本の実験動画をインスタグラムに投稿している。山下健二郎がライブ終了後に疲れていても音楽をかければ踊ってくれるか―といったものだ。急に『Rat-tat-tat』が流れる中、NAOTOが帰ろうとする山下を捕まえると、状況を把握した山下もダンスを披露し、さらには小林直己がノリノリで加わった。この動画もファンは大いに楽しんでいて、今後もこのような実験を「ぜひ観たい!」というファンは多いだろう。

画像は『Takanori Iwata 2019年11月10日付Instagram「9th ANNIVERSARY」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2