モデルでタレントの“めるる”こと生見愛瑠が、24日放送のトークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に初出演を果たした。同番組は若手の芸人や新人アイドル、モデルの登竜門的存在で、ここで注目されると他のバラエテイ番組にも次々と起用されることが多い。この日の放送では、生見のトークがツイッター上で大いに話題となっていた。
現在タレントとして大活躍している藤田ニコルや池田美優は、女性ファッション誌『Popteen』の人気モデルだった。生見愛瑠は現役の『Popteen』専属モデルで、インスタグラムでは30万6千人のフォロワーを持つ。同年代の女性から圧倒的な支持を得ており、最近はテレビ番組への出演も増えてきた。そしてついに『踊る!さんま御殿!!』に初出演することになり、23日の『生見愛瑠☆めるる☆(meruru20020306)ツイッター』で「とっても憧れだった大好きな番組、嬉しいです」と喜びをあらわにしていた。
「世代間トークバトル」というテーマで女性の若手代表として向井地美音(AKB48)、モデルのねお、そし生見愛瑠が後列に並んで座っていたが、3人の中ではユニークな発言が目立った生見のトークが紹介されることが多かった。「小さい“つ”(促音)は可愛くない!」「人がせかせか馬みたいに集まるから、“野次馬”というのかと」「大根おろしはピンクだったら食べる、白はダサい」「秋刀魚とかも超ダサい、さんまさんはちょいダサ」と早口で捲し立て、