英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
綾瀬はるか主演のTBS系火曜ドラマ『義母と娘のブルース』(2018年7月期)で、綾瀬演じる亜希子と再婚する宮本良一(竹野内豊)の娘・みゆき役を演じた横溝菜帆。子役ながら素晴らしい演技で感動を呼び一躍人気となったことが思い出される。その横溝菜帆が、9月30日より放送されているNHK連続テレビ小説『スカーレット』で子役を務めた。
主人公・川原喜美子(戸田恵梨香)の子ども時代を川島夕空、喜美子と同い年の幼なじみ・熊谷照子(大島優子)の子ども時代を横溝菜帆が演じたのだ。
横溝が12月10日にインスタで「夕空ちゃんとみなとみらいに行きました!!」と2人で遊ぶプライベートショットを投稿したところ、フォロワーから「二人とも可愛すぎ」、「仲良しだね! また、いつか2人でドラマ出てほしい♪」などの反響があった。
子役とはいえ2人とも11歳になった。特に横溝は『ぎぼむす』初回に登場した時が小3の役だったので、それからするとお姉さんになった感がある。
そんな横溝菜帆は『ぎぼむす』に出演した年の12月に公開された劇場アニメ『グリンチ』の日本語吹き替え版で声優に初挑戦、しかもメインキャストのシンディ・ルー役を演じた。
この夏には舞台『神の子どもたちはみな踊る after the quake』(7月31日~8月16日)で沙羅役を務め、