エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】RIKACO、25歳になった長男へ愛のメッセージ「誰になんて言われても“大好きー”って言うよ!」

タレント・RIKACO(53)がSNSで、25歳の誕生日を迎えた長男に向けてメッセージを送っている。長男の父親で14年前に離婚した俳優の渡部篤郎(51)が25歳の時、RIKACOと出会ったのだという。現在は一人暮らしをしている我が子を大人として認めたい気持ちと寂しさが痛いほど伝わってくる内容に、「愛のこもった投稿。心に染みました」「思わず涙が出てしまいました」と共感の声が続々と届いている。

RIKACOの元夫で俳優・渡部篤郎との間に生まれた長男は、2014年に上演された舞台『リリイの語り部』で脚本・演出を手掛け、一躍注目を浴びる。LDH主催・RIKACO主演舞台『カルセオラリア』(2014年)では俳優として母親と同じ舞台に立ち、翌2015年には舞台『ルキアの使い手』で脚本・演出・主演を務めるなど演劇の世界で地道に経験と実績を積んでいるようだ。

25日の『RIKACO rikaco_official Instagram』で「今日は長男が25年前に生まれた日」と長男への思いを綴るRIKACO。現在は生まれ育った家から出ているが、頻繁に母親の手料理を食べに帰ってきているという。ただし2人は同じ世界で仕事をしているためか衝突することが多いらしく、RIKACOは今年の1月にも口論になり号泣したことをインスタグラムで明かしている。ただ同時に、「本当に大人として信頼しなければならない時期が来たんだ」と深く反省していた。

誕生日を迎えた長男に向けて、

1 2