これまでSNSを頑なに拒んできた人気女優ジェニファー・アニストンが現地時間15日、ついにインスタグラムのアカウントを開設した。ジェニファーが初投稿に選んだのは、人気ドラマ『フレンズ』の共演者達とのグループショットだ。ジェニファーのインスタデビューは大反響を呼び、一時はページがクラッシュするほどの賑わいぶりを見せた。
人気ドラマ『フレンズ』が放送開始から25周年を迎えたのを機に、モニカ・ゲラー役を演じたコートニー・コックス、フィービー・ブッフェ役を務めたリサ・クドロー、モニカの兄ロス役のデヴィッド・シュワイマー、ジョーイ役のマット・ルブランクの4人がそれぞれのインスタグラムにキャスト6人が勢ぞろいした懐かしの写真を披露し、世界中の『フレンズ』ファンを喜ばせたのは先月のことだった。
その際に彼らはアカウントを持たないジェニファー・アニストンやチャンドラー役のマシュー・ペリーをからかっていたのだが、長年SNSを頑なに拒んできたジェニファーがついにインスタグラムデビューを果たした。
現地時間15日に開設されたアカウントは、ユーザーネームが「@jenniferaniston」、アカウントネームが「Jennifer Aniston」と名前がそのまま使われている。アカウント開設からわずか10時間で430万人のフォロワーを獲得したジェニファーだが現在は560万人超を記録しており、アクセスの殺到ぶりに15日朝にはジェニファーのページが一時的にクラッシュするという事態もあったようだ。
記念すべきインスタグラムへの初投稿にジェニファーが選んだのは、