発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
ブラッドは「SFはずっとやりたかったけれども、なかなか独創的なものが見つからないこともあった」と長いキャリアで宇宙飛行士役が初めてだったことに触れ、「今回はこのジャンルに貢献できたと思っています。非常に誇りに思っていますし、他のSFものとは違うものになったと思っています」と穏やかな口調ながらも自信をみなぎらせた。
またブラッドは「(この映画の)テーマはいくつかあると思う。親子の関係を理解するということ、自分自身を理解するということ、自分自身を探す物語だと思います」と話し、ファンにメッセージを求められると「みんな、人には優しくしましょう。それがメッセージです」とにっこり。「Enjoy!(楽しんで!)」と客席に呼びかけながら、ブラッドの退場を惜しむファンの歓声のなか姿を消した。
今回の日本滞在について「仕事ばかりでいつも時間が足りない。日本の文化も素晴らしいし生活の仕方も大好きなので、本当に次回は絶対にゆっくりと仕事抜きで来たいです」とプライベートでの来日を切望したブラッド。前日の記者会見では日本の鯉に興味のあることを明かし、鯉の養殖場に行きたいとも話していた。そんなブラッドにゆっくり日本を楽しんで欲しいと願うファンは多そうだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)