声優の神谷浩史と藤井ゆきよが9月26日(木)放送のフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐』に出演する。なかでも神谷浩史については、早くから出演情報が雑誌で紹介されて「神谷浩史が出るの!?」、「神谷さんでるのか…」、「まじかよ死ぬな。私」などのツイートが飛びかっていた。12日放送の『VS嵐』で次回予告に神谷浩史の姿があり「神谷浩史がVS嵐に出るらしい」から確信に変わった形だ。
予告映像では“チームいい声”として声優の神谷浩史と藤井ゆきよ、さらにお笑い芸人の川島明(麒麟)をはじめりんごちゃん、山崎弘也(アンタッチャブル)、天野ひろゆき(キャイ~ン)が参戦。嵐チームのプラスワンゲストは三浦春馬となる。
嵐との絡みでは、神谷浩史が松本潤の演技に「わりぃ わりぃ 待った?」と声をあて、大野智のリアクションに藤井ゆきよが「用って何なの?」と吹き替えする場面が見られた。
2016年には『声優アワード』殿堂入りを果たし、2019年は第13回声優アワードMVS(Most Valuable Seiyu)を受賞した神谷浩史。
アニメ『SDガンダムフォース』(2004年)でキャプテンガンダム役を演じた時は「声優になってよかったが、ガンダムのパイロットでなくガンダムそのものなのは想定外だった」との趣旨でコメントするほどガンダム好きだ。『機動戦士ガンダム00』(2007年)ではティエリア・アーデ役を務めるなど『ガンダム』シリーズの出演は多い。
『クレヨンしんちゃん』のぶりぶりざえもん役や『進撃の巨人』のリヴァイ兵長役など幅広いキャラクターをこなし代表作を絞り切れないほどで、