英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
フリーの岡副麻希アナが、フジテレビの久慈暁子アナとのツーショットをインスタグラムに公開した。短冊が吊された笹飾りを挟んで2人が立っており『めざましどようび』(フジテレビ系)でのオフショットのようだが、岡副アナが「異常に黒い」とフォロワーから大きな反響が寄せられている。
若い女性の間で小麦色の肌が流行していた60年~80年代、2000年前後の10代女性中心としたガングロ・メイク人気を経て、近年は“美白ブーム”一色である。日焼け止めは必須、美白化粧品を愛用するのは大人の女性ばかりでなく、小学生にも広がっているという。日焼けを好んできた欧米でも近年、UVケア市場が拡大しているらしい。このような美白ブームをものともせず、真っ黒に日焼けをして情報番組に出演しているのが岡副麻希アナだ。
彼女が所属するセント・フォースの公式プロフィールを見ると、特技として「水泳(フィンスイミング日本選手権1500m優勝/遠泳)、水球」とある。ここまで日焼けをしていることから、今年も屋外で泳いでいるのだろうか。
7日の『岡副麻希 maki_okazoe_official Instagram』によると、七夕の思い出として「#幼稚園の頃はお空を飛べますように」と短冊に書いていたそうだ。笹飾りの横で、