BABYMETALが6月30日、イギリスの音楽フェスティバル『Glastonbury Festival 2019』に出演して『ギミチョコ!!』などヒットナンバーや新曲を含め8曲をパフォーマンス、会場を埋め尽くす観客をヒートアップさせた。その模様がBBCから配信されたところ、ステージにSU-METAL、MOAMETAL、鞘師里保の3人が登場してファンの反響を呼んでいる。
横浜アリーナで6月28日に開催された『BABYMETAL AWAKENS – THE SUN ALSO RISES -』の初日公演で元モーニング娘。の鞘師里保がサポートダンサーを務めてファンを驚かせた。この時はステージに3人のダンサーが現れ、そのなかから1人がサポートダンサーとして紹介される趣向だった。
また、29日に行われた2日目の公演ではさくら学院の藤平華乃がサポートダンサーを務めた。さくら学院と言えば部活「重音部」からBABYMETALが生まれたことで知られるアイドルグループだ。その現役メンバーである藤平はSU-METAL、MOAMETALの後輩になる。
その流れから次のサポートダンサーが注目されるなか、イギリスの音楽フェス『Glastonbury Festival 2019』で30日にステージを務めたBABYMETALのサポートダンサーに再び鞘師里保が登場してファンを歓喜させたのである。
3人はキツネのお面を被って登場すると、バックバンドの重厚なサウンドとともに正体を見せて『メギツネ』をパフォーマンス、