英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
台湾鉄路の自強号の車内で3日夜8時42分頃、無賃乗車の清算を拒否した乗客の対応に駆けつけた警察官(25歳)が乗客の男に刺される事件が起きた。警察官は刺されてもなお体を張って男を制止し、車掌や他の乗客らも加わって男を取り押さえたという。しかし警察官はその場で意識を失い、病院へ救急搬送されたが助からなかった。『蘋果日報』『自由時報』などが伝えている。
事件があったのは台湾鉄路の上り列車、自強号152号で南部の嘉義駅に停車中だった。逮捕されたのは台南市在住の鄭(54歳)という男で、台南駅から乗車し3号車にいたという。車掌が乗車券の確認に回っていたところ切符を購入していないことが明らかになった男だが、その場ではなく嘉義駅に着いたら清算すると話したそうだ。ところが嘉義駅に到着しても男は下車せず、4号車に移動した。その行動に気付いた車掌が声をかけると、男は逆上し怒鳴り始めた。手に負えないと判断した車掌は鉄路警察に通報した。
鉄路警察の警察官が現場に駆けつけると、男は持っていた果物ナイフを取り出した。警察官はナイフを取り上げようともみ合いになり、