米タブロイド『InTouch Weekly』がこのほど、アシュトン・カッチャー(41)とミラ・クニス(35)の破局を報じた。しかし夫妻はこの記事をまったくのデタラメだとし、車中で2人が記事を読みながら“フェイクニュース”の内容を検証し合うオモシロ動画をアップした。
米人気ドラマ『ザット’70sショー』で知り合い、その後紆余曲折を経て結ばれたアシュトン・カッチャーとミラ・クニス。2014年に長女ワイアットちゃんをもうけた翌年に結婚し、2016年には長男ディミトリくんが誕生。現在幸せな結婚生活を送るハリウッドの人気カップルとして知られている。
しかしこれまで何度となくタブロイドの標的となり、不仲説や第3子妊娠といった“フェイクニュース”が報じられてきた。ミラは昨年『COSMOPOLITAN』のインタビューで、
「だいたい年に1回の割合で妊娠して、離婚の危機も年に1回は来ることになってるわね」
と明かしていたほどだ。SNSをやらない超アナログ派のミラは、普段スーパーのレジ横に並ぶゴシップ誌のタイトルから自身の情報を知るそうで、過去には「妊娠中に緊急事態となり病院へ搬送された」という誤報が流れ、ミラの両親や祖父母が精神的に大きなダメージを受けたという。
そんな誤った情報に一喜一憂させられてきたミラの家族だが、このほどまたしても彼らを動揺させそうな“フェイクニュース”が流れた。今回は米タブロイド『InTouch Weekly』が報じたもので、「ミラが結婚生活に息苦しさを感じ、結婚は悲しい結末を迎えてしまった」「ミラが子供を連れてアシュトンの元を去った」などと書かれている。
アシュトンとミラは、この記事が根も葉もないデタラメ記事であり信憑性がまったくないことを証明するため、皮肉たっぷりの方法を考えついたもよう。2人は記事内容について車中で“緊急会議”を開いた様子を動画に収め、