エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】又吉直樹「いい人がいれば結婚したい」「両親のような夫婦を目指したい」と憧れ

今田耕司、岡村隆史(ナインティナイン)、徳井義実(チュートリアル)、又吉直樹(ピース)といった独身芸人が所属する『アローン会』。4人は「独り身」という共通項を抱え、日々ご飯や飲みに行くなど親しくしているが、彼らが「結婚」について真剣にトークする特番『さよなら!アローン会』が5月4日22時10分からNHK総合で放送される。番組ではトークだけでなく4人に「結婚適正テスト」も実施、結婚について掘り下げていく。先日、アローン会部員・又吉直樹の「結婚」に関するインタビューと動画が公開された。又吉は「いい人がいれば、もちろん(結婚)したいですね」と結婚に意欲を見せている。

『アローン会』は名誉会長・坂田利夫、顧問・明石家さんま、会長・今田耕司、部長・岡村隆史、部員・徳井義実と又吉直樹というメンバー構成。いずれも結婚や恋人の存在が注目される芸人ばかりだ。その中の又吉直樹は、読書家で芥川賞作家として小説家としても才能を発揮。相方の綾部祐二は現在ニューヨークに滞在中で、「ピース」としての活動は休止中である。

先日『FIVESTAR WEDDING』が公開した動画で、実際の新婚夫婦から話を聞いていた又吉。「結婚式を挙げない人も増えているそうですけど、その中でどうして結婚式を挙げようと思ったのですか?」と又吉が質問すると、夫は「妻のために挙げてもいいのかな」、妻は「私は一番は両親のためかな」と2人とも自分よりも相手や家族を思いやって挙式したそうだ。妻が「こんなに友達や家族の笑顔や涙を一日の間で見ることはないので幸せな一日だった」と振り返ると、穏やかに2人の挙式エピソードを聞いていた又吉は「はぁ~、いいですね…うらやましいです」としみじみと口にした。

実際の新婚夫婦から話を聞く又吉直樹

又吉は動画撮影の後に実施されたインタビューで、

1 2