岩井秀人作・演出による音楽劇『世界は一人』が2月24日に東京芸術劇場 プレイハウスで幕を開けてから約2か月、各地を巡り4月14日の福岡・北九州芸術劇場公演で大千秋楽を迎えた。その最終公演を前に、キャストの平田敦子がTwitterで「キャストのキューピー」を投稿したところ、それを見て和む松たか子の表情がフォロワーの注目を集めている。
音楽劇『世界は一人』は音楽担当の前野健太がバンド「前野健太と世界は一人」で演奏を務め、キャストには松尾スズキ、松たか子、瑛太をはじめ平田敦子、菅原永二、平原テツ、古川琴音が並ぶ。
平田敦子が14日、「琴音ちゃんがみんなにキャストのキューピーを作ってくれました。なんて可愛らしい。ありがとう」とツイートしており、舞台裏の雰囲気も楽しそうである。
彼女は女優の古川琴音(22)による衣装とリボンでおしゃれしたそれを紹介するつもりが、「可愛いキューピーの写真を撮ろうと思ったらめちゃめちゃ可愛いたか子ちゃんが撮れてしまった。たまらん」と自ら見惚れるほどだ。
素晴らしいショットに、フォロワーから「これは☆たかこさんにピント合わせちゃいますよぉ」、「凄いですプロのカメラマンです! こんな表情引き出せるの平田さんだけかも。素敵なお写真ありがとうございます」、「松さん 瞳に吸い込まれるかと思いました(笑)キューピーもかわいい」などの反響があった。
舞台については、