イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ジェイミー・チャン(35)卵子凍結へ 「時間を買うことにした」

「最高の人生のパートナーがいるし、いつかブライアンと子供を育てたいって思っている。ただ、それがいつになるか分からないし、それでもいいんだって気づいたの。いつが正しいのか分からなくたって大丈夫って。多くの人が『正しい時なんてないよ。ただ作りなよ! 何で待つの? 子供は人生で最高なこと!!』って言ったわ。それが事実だって信じているけど、でも私は自分が正しいと思うペースで行くつもり。今はまだ準備ができていないの。」

そしてこの卵子凍結という“冒険”を、ブログを通してシェアしていくと決意している。

ちなみに卵子凍結をしたハリウッド女優はほかにもおり、2016年に当時35歳だった女優のオリヴィア・マンは「35歳になると、もう(自然に妊娠できない)リスクは高いわ。私は何年も前にいくつも卵子を冷凍したの。病院で検査を受けて、こう言われた。『かなりたくさん卵子がありますよ。本当にラッキーですね』って」と明かしていた。

画像は『Jamie Chung 2019年3月24日付Instagram「Here I am over a week ago at my doctors office getting an orientation/lesson on how to inject myself with growth hormones.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2