おめでたい結婚式や披露宴の様子を動画に収める人は多いが、このほど披露宴でのDV行為を捉えた動画がメディアに公開された。ちょっとした茶目っ気を見せた花嫁が、逆上した花婿に平手打ちされたのだ。『The Sun』などが伝えている。
問題の動画は「中央アジアのウズベキスタンで起こった披露宴の様子では」という人もいるようだが、このショッキングな映像がYouTubeで公開されると、ソーシャルメディアでもたちまち拡散した。
撮影されているこの国では、披露宴でウエディングケーキを互いに食べさせあう習慣があるのか、動画では新郎が皿の上にスライスされたケーキを掴んで、隣にいる花嫁の口元へ差し出している。ケーキに手を添えて口に頬張った花嫁は、次に新郎に差し出すケーキを皿から取り、同様に新郎の口元へと運んだ。
ところがこの時、花嫁にちょっとしたイタズラ心が湧いたようだ。真剣な儀式の中、花嫁は新郎の口元に運んだケーキを彼が食べようとした瞬間、スッと引いた。すると食べそこなった新郎は突然逆上し、花嫁の頬を思い切り平手打ちしたのだ。
激しく叩かれた花嫁は、よろめいて後ろの椅子に倒れ込んだ。頬を押さえて呆然としながら花婿を見るも、花婿は怒りを露わにしており、隣に立っていた男性や女性に諫められている。動画にはそばにいた男性が花婿の腕を引っ張り、何か注意をしているような姿も見られるが、