エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】プラスサイズモデル藤井美穂、女性アスリートを応援するナイキCMに感動「思わず泣いてしまった」

インターハイに出場するほど活躍するも痩せることはなかった。演劇を学べる芸術系の大学に入りながら、体型のコンプレックスから一時は「面白くなろう」と考えるも女優の夢を捨てきれず、「自分のなりたいもののビジョンを日本の芸能界には描けない」「世界を見たら、答えが出る」と思い立ちアメリカに渡る。

そうした経験を持つ彼女だけに、ナイキのCMが「あなたが成し遂げれば“おかしい奴”じゃなくなる」と呼びかける内容に強く共感したのだろう。彼女が字幕を付けた動画には、フォロワーから「特に特技の無い私でも、『よーし、やったるで』と言う気になる」「昨今、日本企業で女性蔑視の広告がしばしば登場し批判されるなか、このCMに勇気づけられました」「人間として魂を揺さぶられました。感謝です」などの反響が寄せられている。

画像は『Miho Fuji 藤井美穂 2019年2月18日付Instagram「Everyday I put makeup on and dress myself as a role of movie.」(@mainambu)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2