学校のトイレの戸を開けたらピューマ! 威嚇された9歳少年「心臓が止まるかと…
Rank.1
『M-1グランプリ2018』(ABC・テレビ朝日系)が12月2日に生放送され、コンビ結成6年目の霜降り明星が優勝、和牛が2位、今回が『M-1』ラストイヤーのジャルジャルは3位に終わった。和牛はこれで3年連続「2位」となる。
昨年は「日清食品の2位どん兵衛は、M-1グランプリ2位の和牛を全力で応援します。“2位もおいしいぞ”」と新聞広告を出した日清のどん兵衛。今年は決勝大会前から『どん兵衛 公式』アカウントにて「和牛さんに緊急提案! 和牛さん、『輸入牛(ヒレ)』への改名で、今年こそM-1グランプリ優勝です!」と応援していた。
しかしながら「輸入牛(ヒレ)」に改名の件は、和牛の水田信二からツイートで断られてしまう。「せっかく応援する準備ができていたのに…」と新デザインのどん兵衛パッケージを公開して残念そうだったが、引き続き「でも和牛さんなら、実力で勝てると信じています!」とエールを送った。
12月2日には『M-1グランプリ2018』の結果を受けて「【副賞はキアニーナ牛とどん兵衛1食】霜降り明星さんおめでとうございます!」と祝福するも、「言いにくいですが、キアニーナ牛は、霜は降っていませんし、どん兵衛は明星ではなく日清ですのでご注意ください」と補足する。
あくまで和牛を応援する姿勢は崩さず4日に「【和牛さんへのお詫び】」とツイート、