Instagramには「45歳でこれはすごい!」「4児を出産した身体には見えない!」「元からの遺伝子だけじゃなく、日頃の努力の賜物だね」といった称賛コメントが目立つ。
「#heidiklumintimates」「#heidiklumswim」とハッシュタグが添えられていることから、自身がクリエイティブディレクターを務める「Heidi Klum Intimates」のコレクションの紹介のようだ。
「私のコレクションを身に着けた世界中の女性たちに、セクシーでパワフル、そして自信に溢れた気持ちになってもらえたら」との願いから生まれたハイディのブランド「Heidi Klum Intimates」では、デイリーに使用できるプレーンなデザインや“ブライダル・ランジェリー”、“ハネムーン・ランジェリー”といったセクシー系まで幅広いデザインを扱っている。
2014年に離婚が成立した英出身ミュージシャン、シールとの間に3児を、そしてその前に交際していたイタリア出身の実業家との間に1児をもうけているハイディ・クルムだが、45歳の現在は、今年3月に交際が明らかになった16歳年下のギタリスト、トム・カウリッツにベタ惚れの様子。以前のインタビューでも、
「彼は誰よりも親切でスイート、思いやりがあって愛情に溢れた人なの。彼と巡り合えた私はなんてラッキーなのかしらって感じるわ。これまでの人生を振り返ってみても、こんなに幸せだったことはないくらいよ」
とノロけていた。ともにドイツ出身という共通のバックグラウンドも、波長が合うことの1つの理由かもしれないと明かしていたハイディ・クルム、40代半ばを迎えても変わらず美しさをキープしている何よりの秘訣は、そんな恋する乙女心なのかもしれない。
画像は『Heidi Klum 2018年11月22日付Instagram「Thank you Henry for the picture」、2018年11月24日付Instagram「@heidiklumintimates」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)