南アフリカ・プレトリアのレストランで、7歳の少女がトイレに行った隙にレイプされ、男はその場で逮捕された。治安の悪い南アフリカだが、レストランという大勢の人がいる場ならさすがに大丈夫だろうと思われていただけに、衝撃は大きい。『News24』など多くのメディアが取り上げている。
事件が最初に発覚したのは、フェイスブックの投稿だった。9月22日、「ドロスのシルバートン店にいるのだが、トイレで6歳の子供(実際は7歳)が男にレイプされた。警察官が来ていて、少女は血を流している。男は24歳ぐらい。男は少女がキッズプレイエリアで遊んでいるのを偵察していて、トイレに行くのを待ってたようだ」とある。その後、事件は全国的に広まった。
土曜日の夜、全国展開しているステーキハウス「ドロス(Dros)」で母親がプレイエリアにいない7歳の娘を探していたところ、男子トイレの方から物音が聞こえてきた。トイレのドアを開けようとしたが、開かない。我が子に何かあったのではないかと、母親は恐怖のあまり騒ぎ出した。するとトイレのドアが開き、男が裸で現れた。そこには探していた娘もおり、裸のままで下腹部からは血を流していた。
集まった人々は、この状況から何が起こったのかがわかると怒りのあまり男に襲いかかった。警察官が来るまでトイレの中に閉じ込められていた男は、