イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ショーン・ペン、セクハラ問題は「スローダウンすべき」に批判殺到 虚ろな様子にも注目集まる

「80年代にマドンナは野球のバットでショーン・ペンに殴られて、病院に行くことになったよ。だから、#MeTooについて彼の考えは適切で、大切だってこと」「そりゃそうだ。ショーン・ペンは女性を椅子に縛って、殴った男だろ。#MeTooにはさぞ大切な思いがあるんだろうね。彼の話を聞かないと!」と皮肉のツイートを連投。さらに「ショーン・ペンは妻を殴る人」と痛烈に非難し、炎上する事態となった。

またこのインタビューに答えるショーン・ペンの様子にも注目が集まっている。その目は常に虚ろで、視点もどこか定まらない。回答に一貫性がないためか、途中で業を煮やしたインタビュアーがショーン・ペンの発言を遮り、軌道修正を試みる場面もあった。

ショーンは1985年から1989年まで歌手マドンナと結婚生活を送っていた。マドンナは1989年に野球のバットでショーンに殴られたとして病院に行くことになったが、マドンナ自身は否定。2人は今も仲が良く、お互いをサポートしている。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2