エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松坂桃李、お盆前に目にしたアニメ『シンカリオン』を「立ち尽くして見てしまった」

松坂桃李が8月12日、SNSでテレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』(TBS系)についてつぶやいた。ジェイアール東日本企画×小学館集英社プロダクション×タカラトミーによるプロジェクトから誕生した新幹線から変形する巨大ロボットが『新幹線変形ロボ シンカリオン』で、タカラトミーよりプラレールの玩具シリーズとして発売されている。

「昨日の朝、たまたまテレビをつけたら子供向けのアニメがやっていて」という状況で松坂が目にしたのは8月11日に放送された『新幹線変形ロボ シンカリオン』第31話「発進!!シンカリオン 500 TYPE EVA」であろう。

彼は当初、「へー新幹線か」と出かける支度をしながら何気なく見ていたところ「残テが流れ始め、終わりまで立ち尽くして見てしまった。子供向けじゃなかった」と認識を改めることになった。

第31話には「碇シンジ」や同級生の「洞木ヒカリ」たち、さらに「綾波レイ」、「惣流・アスカ・ラングレー」といった『エヴァ』のキャラクターが登場しており、テレビ放送版では『残酷な天使のテーゼ』など楽曲も流れた。

そのため『エヴァ』ファンからも注目されて話題となり、急きょ8月13日深夜から関東ローカルで再放送されたほどだ。松坂桃李が「立ち尽くして」最後まで視聴したのも無理はない。

また男性アイドルグループBOYS AND MEN(ボイメン)の田中俊介も、

1 2