フランスの優勝で幕を閉じた2018年サッカー・ワールドカップ。“サムライブルー”の愛称で知られる日本代表は惜しくも初のベスト8進出とはならなかったが、今回3位となったベルギーを相手に接戦を繰り広げるなど多くのサッカーファンを沸かせることとなった。そんな中、帰国した日本代表MF・香川真司選手と対面を果たしたのが歌手のナオト・インティライミだ。激戦の疲れも残っているであろう香川選手から発せられたのは、意外な言葉だったという。
大のサッカー好きとして知られるナオト・インティライミ。かつては柏レイソルのジュニアユースチームに所属していたり、放浪中に訪れたエジプトでは本気でサッカー選手にスカウトされたりと、その実力はお墨付きだ。
そのためサッカー選手との親交も深いようで、17日に投稿されたInstagramでは、先日のワールドカップ・ロシア大会で活躍したサッカー日本代表の香川真司選手との2ショットを披露している。
「昨日夜会ってて、いろんな話きいて」と明かしたナオト、日本代表のキープレイヤーとして日々熱戦を繰り広げた香川選手からはさぞ興味深い話が聞けただろうと想像できるが、意外にも彼から出た言葉は「あー、サッカーやりたい」だったそうだ。
そのためナオトは翌日、急遽フットサルを行うことに。これにはお笑い芸人のペナルティ・ワッキーも参加しており、