日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)が6月17日の放送で最終回を迎えた。今回は舞台となるホテル「グランデ インヴルサ」の総料理長・鳳来ハル役を務める浜辺美波と、清掃員・小山内裕子役の川栄李奈が劇中で絡む場面があった。第3話で長吉(宮川大輔)による『プロのベッドメイク講習プラン』を受けたことがきっかけで清掃員として働く小山内が鳳来と2人だけで映るのは初めてのことだ。
最終話となる第10話では、傾きかけたホテル「グランデ インヴルサ」の副支配人となり、崖っぷちから立て直した宇海直哉(岩田剛典)がある理由から同ホテルを去り、別のホテルで副支配人を務めることになった。
彼の真意を確かめた総支配人・桜井佐那(戸田恵梨香)は「宇海さんの最初で最後のわがまま」を受け入れ、従業員たちと送別会を開く。ところが、送別会で皆が集まったところに宇海が現れず、がっかりした従業員たちはこれまでの愚痴を言う形でそれぞれ彼への感謝を語り始める。
実は、皆を笑顔にしようと準備した着ぐるみが引っ掛かって動けずに登場しそこなった宇海。皆が一通り愚痴ったところで姿を現してようやく送別会が始まった。各自が思いの丈を話しただけに後は気兼ねなく盛り上がるばかりだ。
やがて、夜も更けて騒ぎ疲れた従業員たちがテーブルにうつぶせたりして寝入るなか、