結婚してもう21年、カントリーミュージック界きっての美形おしどり夫婦として知られるティム・マグロウ&フェイス・ヒル。夫妻は共同制作により昨年11月に発表したアルバム『The Rest Of Our Life』のプロモーションを精力的に行っているが、アイルランドのステージでティムが体調不良を訴え、倒れてしまったことが伝えられている。
“これからの人生をあなたと、君と一緒にずっと歩んでいこう”という互いへの優しくも熱い想い、深い愛情がタイトルからも伺えるティム・マグロウ(50)とフェイス・ヒル(50)夫妻の最新アルバム『The Rest Of Our Life』。ステージで同じタイトルのシングルカット曲を歌い上げる際は愛おしそうに見つめ合い、微笑み合い、手に手を携える。そんな2人には夫婦で訪れている者も多い観客席から熱い拍手喝采があがるもようだ。
そんななか夫妻は11日、アイルランド・ダブリンにある3アリーナで『C2C/FAITH HILL AND TIM MCGRAW』というコンサートに臨んだが、ティムが2016年に発表した曲『Humble & Kind』を歌っている最中に突然倒れ、会場を騒然とさせた。膝からガクンと崩れ落ちたと『Rolling Stone』は伝えている。ティムはステージの裏ですぐにメディカルスタッフの診察を受け、少しすると妻フェイス、バンドのメンバーら十数名がステージに現れ、中央に立つフェイスがマイクを手に語り始めた。
「激しい脱水症状を起こしているそうで、病状からティムがステージに上がることは難しいようです」と話し、謝罪した。また「皆さんの深い愛情とサポートに心から感謝し、私たちはまたすぐにアイルランドに戻ってきます!」とも誓っている。しかし少しの期間は静養が必要ということか、