エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】道重さゆみ “ペチャパイ”代表・堀田茜の告白に共感「分かります」

道重さゆみが3月19日に放送されたトークバラエティ番組『明石家さんまのコンプレッくすっ杯』(ABC制作・テレビ朝日系)に審査員として出演した。彼女は3月10日に『道重さゆみ sayumimichishige0713 Instagram』で「久しぶりのバラエティ収録でドッキドキだったのですが…すっごく楽しかったです。たくさん笑ってきましたー」と投稿していた。

さんまとはモーニング娘。時代からラジオ番組で共演していただけに、息もぴったりである。

「街角のコンプレックス 薄毛さん」をテーマに一般の男性たちがスタジオに並び、さんまからコメントを求められた道重さゆみ。「皆さんそれぞれキャラが濃くて、あ、ちょっと毛は薄いかもしれないですけど」と口を滑らせて爆笑を買った。相変わらずのキャラに「チケット完売予感!」とさんまも満足そうだ。

“ペチャパイ”代表チームの堀田茜が、大学時代に「おはよう~」とあいさつしながら友だちに近づいたところ、不思議そうに「後ろ向いてるのかと思った」と言われたエピソードを明かした。

さんまが「今日はその気持ちが分かる人は多いやろう」と言えば、審査員の剛力彩芽は笑いながら「分かります」とうなずく。さらに「道重先輩もいるから!」と振られて彼女も「分かります」と認めていた。

堀田が友だちにそう言われた日から「あだ名が“前後ろ”になった」と話せば、同じチームの鈴木奈々も「私はあだ名は“まな板”でした」とぶっちゃける。

剛力はさんまに聞かれて「特にニックネームはつけられなかった」というが、

1 2