イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ビーバー、セレーナ・ゴメスのリハビリ治療中は牧師に救い求める

熱心に通う教会の牧師と非常に親しくしており、以前は女性と交際する際にも「この娘と付き合いたいんだけど、どう思う?」と牧師に相談し、“了解”を得てからデートしていたというジャスティン・ビーバー。彼はスキャンダルにまみれた生活から救われたのも「神だ」と言い、更生のきっかけについて「ある日、ふと神の声が聞こえた気がした」「生き方を変えよう。なんとかしなきゃと思った」と明かしている。そんなジャスティンがセレーナ・ゴメスと再び交際を始めたが、セレーナは「精神面の安定を維持しなくては」とニューヨークへ行きリハビリ治療を開始。そんな時にジャスティンが心の拠りどころにしたのも、やはり教会の牧師だったという。

「今年は何よりも自分を最優先にしていきたい。」

そう決意したセレーナ・ゴメスは、「誰にも邪魔されることなく鬱や不安症状の治療にとりくみたい」とニューヨークへ。現地では2週間に及び治療を受け、ずいぶん元気になって帰ってきたという。

一方でジャスティン・ビーバーはセレーナの決断を受け止めつつ、少々心が乱れてしまったもよう。そこで親しくしている教会の牧師でメンターでもあるカール・レンツ氏のもとを訪れ、アドバイスを求めたと伝えられた。

ちなみにジャスティンの宗教への思いは強くなるばかりで、周囲にも「ぜひ一緒に教会へ」と勧めているもよう。ツアー中には、ショーの前座を務めるアーティスト達をバックステージに集め「聖書の勉強をさせていた」との報道もあった。

「キリストを何よりも優先するんだ。」

そんな風に熱心に説いていたというジャスティンだが、

1 2