イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】全米を震撼させた“ミルウォーキーの食人鬼” 遺族が消えぬ思い吐露

子どもの頃から小動物の死骸などに異常な興味を示し、1978年に初めて人を殺めたジェフリー・ダーマー。何人もの男性を殺害、その後に遺体を犯し解体するなどしたダーマーは人肉を食すこともあったといい、逮捕された彼のアパートからは頭がい骨や遺体の様々な部位、遺体の解体に用いた道具などが多数押収された。「ミルウォーキーの食人鬼」―そう呼ばれ米犯罪史上最も残忍なシリアルキラーのひとりとして世界中に名を知られた彼も、1994年に獄中で死去。同じく収容されていた犯罪者に撲殺されこの世を去ったダーマーだが、彼に惨殺された犠牲者の家族は今も辛い思いを抱え、立ち直れずにいる。

17人もの罪なき男性達を惨殺し、人肉の一部を食する異常な行為にまで及んでいたジェフリー・ダーマー(享年34)。しかしその凄惨極まりない犯行に関心を寄せる人は多く、数年前には「ダーマーが暮らした街をみたい」という人々を集め“同エリアの散策ツアー”を企画する会社も話題になった。当然遺族の怒りは大きく、うちひとりは当時メディアの取材にこのように語っていた。

「まるで私の心はビデオテープのようです。急に止まったかと思うと、また巻き戻しになり事件のことを考えてしまうのですから。」
「今、私には21歳の息子がいます。母はどんな思いだったことか。(殺された私のきょうだいは)母の子であり、ベビーだったのですから。」

そしてダーマー本人の死から20年以上が経過する今も、

1 2