他人を巻き込み取り返しのつかない事故を引き起こす飲酒運転。このほど米ルイジアナ州で、尊い命が奪われた。運転していた女は逮捕され、現在は拘留中だという。米メディア『Inside Edition』『The Advocate』などが伝えた。
12月24日のクリスマスイヴは、シェリー・マルキーさん(19歳)にとって特別な日となった。4年間交際し、生後7か月の息子ライアンJr君の父でもあるライアン・マッコラムSr.さん(24歳)からプロポーズされたのだ。
シェリーさんとライアンさん、ライアンJr君はこの日、ルイジアナ州ロレンジャーにある親族の家で行われたクリスマスパーティーに参加し、家路に着く途中だった。その週末に第2子を妊娠していることを知ったカップルにとって、クリスマスを前日に控えた24日は幸せの絶頂だったに違いない。ところがそんな一家の幸せが、1人の飲酒運転者により粉々に砕かれた。
午後8時44分、ジリアン=パメラ・ラムゼイ(36歳)は飲酒運転をし衝突事故を起こしたが現場から逃走。その途中でライアンさんの車に衝突した。両車の炎上を目撃した人らは、ライアンさんとシェリーさんを車から引っ張り出し、シェリーさんにはCPR(心肺蘇生法)を試みた。しかしシェリーさんは助からず、車の中に残されたままとなったライアンJr君もその場で死亡した。ライアンさんは、顔や耳、脚に火傷を負っており治療のために病院へ搬送された。軽傷を負っただけのジリアンは、ルイジアナ州警察に不注意運転、ひき逃げ及び2件の危険運転致死傷罪で逮捕され、現在は拘留されているという。
シェリーさんは高校卒業後、トラベルセンターで勤務していたが、