発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
広瀬アリスの主演映画『巫女っちゃけん。』が2018年1月20日より福岡先行公開となる。ロケは嵐が登場するCMで“光の道”が話題となった宮地嶽神社(福岡県福津市)で行われた。神社を舞台に巫女のバイトをする就活中の主人公・しわす(広瀬アリス)と一切口を聞かない5歳の少年・健太を巡る物語を描いたもので、『偶然にも最悪な少年』『ハードロマンチッカー』のグ・スーヨン監督がメガホンを取る。
神社の宮司でしわすの父親・大島役はリリー・フランキー、しわすの母親・真紀役が飯島直子(特別出演)だ。就活に悩んでいるところに不思議な少年・健太と出会って慌ただしい日々を送るしわすは父親とのケンカが絶えないようだが、母親との関係が見えてこない。ただ『映画『巫女っちゃけん。』公式 mikomovie_0203 Instagram』で公開された飯島直子には存在感があり、本編でどのようなキャラクターを見せてくれるか期待が高まる。
また、セリフのない5歳の健太役を福岡を中心にモデルとして活動する山口太幹が絶妙に演じており、その母親・美和役となるMEGUMIの迫真の演技にも注目したい。なにより、礼儀知らずで悪態をつく主人公・しわすを従来のイメージを壊すほど熱演する広瀬アリスが見どころだ。