イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ハリー・コニックJr.の妻、5年前の乳がん宣告を回顧「娘達に伝えるのが辛かった」

グラミー賞受賞歴もある優れたミュージシャンであるほか、俳優やトーク番組ホストも務める多才なハリー・コニックJr.(50)。彼は元モデルの妻ジル(Jill Goodacre)が乳がん宣告を受けたことを公表、自身の番組で妻と対談し話題を集めた。

このほどハリー・コニックJr.が、ホストを務めるトーク番組『Harry』に妻ジルと登場。妻との対談の中で、がん宣告の日について振り返った。

「今から約5年前に、ちょっとしたトラブルに見舞われたよね。あの日のことを、君はまだ覚えているかい?」
「絶対に忘れないわ。本当に辛かったもの。ちょうど5年前のことよ、私は乳がんを患っていると宣告されたの。」

その日、ジルは「毎年受けている検査だから」と気楽に病院へ。まずはマンモグラフィー検査を受け「全く問題ないようです」と言われたものの、続けて受けた超音波検査の後に「ちょっと気になる点がある」と告げられたという。そして医師から電話で「乳がんです」と宣告されたジルはすぐに夫ハリーに電話をしたという。その時の衝撃をハリーはこう話している。

「君が泣きながらこう言ったのを覚えているよ。『がんなの』って。僕はそれを聞いて完全にパニックになった。あんなに無力だと感じたのは初めてだったよ。」

夫妻には3人の娘がいるが、彼女達に病名を告げることは何よりも辛かったという。

「最悪な気分だったわ。」
「娘達は酷いショックを受けていた。ものすごく辛かったわ。」

しかしそれを機に、家族の絆はグッと強くなったとのこと。しっかりとサポートしてくれる娘達のことを語りながら、ジルは「(彼女達の支えは)まさにアメイジングよ」と感謝を表している。

1 2