米歌手テイラー・スウィフトの親友で、あまりにも仲が良いために「恋仲なのでは?」と噂されたこともある英歌手エド・シーラン。そのエドがテイラーのニューロマンスに言及しお相手ジョー・アルウィンのことを「ものすごく良い人なんだ」と絶賛した。
時には夜通しホテルの一室にこもり、ギターを弾き合うなどして音楽談義で盛り上がるというテイラー・スウィフトとエド・シーラン。そのエドがこのほどラジオ番組『Breakfast Show』のインタビューに応じ、テイラーの新恋人で英俳優のジョー・アルウィンについてこのように語った。
「彼はすごく良い人なんだ。」
「すごくすごくフレンドリーな人でね。マジで良い人だよ。」
またアメリカ人のテイラーは遠距離恋愛をうまく維持するためにたびたび渡英しており、最近も再び英国に滞在していたとのこと。
「そうなんだ。だから僕も、テイラーとは結構頻繁に連絡を取り合っているんだ。」
嬉しそうにそう語ったエドは、これまでずいぶんテイラーのことを心配していたのだそう。過去には「テイラーにピッタリの良い人がいないか」と真剣に案じていたらしく、こう明かしたこともあった。
「オーランド・ブルームは、とっても良い人なんだよ。それにテイラーと同じ建物で暮らしているんだ。」
「いつか、2人の間でステキなことがあるといいな。」
しかしオーランドはその後、テイラーの宿敵で最大のライバルでもあるケイティ・ペリーと交際を開始。その後このカップルは破局に至ったが、オーランドとテイラーが良い関係になることはなかった。だがそのテイラーもようやくハンサムで将来有望な俳優と恋に落ち、今はゆっくりと慎重に関係を進めているもよう。まるで家族のようにテイラーを心配していたエドも、これで一安心だろう。