大きなゴルフバッグを肩に担いで颯爽と出かけていく夫。その後ろ姿からもウキウキと楽しそうな雰囲気が伝わってくる。日本のお父さんたちにおいてもよく見られる光景だが、やはり何事もほどほどにが大事である。ゴルフ三昧でもはや家庭を顧みなくなったこの男性に対し、我慢の限界に達した妻は…!? 恐ろしい傷害事件の話題が韓国から伝えられた。
韓国最南端に位置する都市の一つ、麗水(ヨス)市で8月最後の週末に起きた仰天の傷害事件。『JEJU WEEKLY』が報じたところによれば、ある集合住宅に暮らす50歳の女(キムという苗字のみ明らかにされている)が眠っている夫の陰茎をハサミで切断し、それをトイレに流してしまったという。ひどいうめき声に隣人が気づいて玄関から訪ねたところ、床の上でのたうち回っている夫を発見して通報した。ペニスを失った彼は今も治療のために入院中である。
麗水市警察の取り調べには素直に応じているその妻。「夫はたびたび私を無視し、暴力を振るうことも増えていました。頭の中は常にゴルフ、仕事よりゴルフですからお金も入れなくなり、家計がひっ迫してついカッとなってしまいました」と話しているという。通報した隣人は警察に「とても仲の良い夫婦に見えました」と語っており、この夫婦にトラブルをもたらしたものはゴルフだけなのか、逮捕令状の請求はもう少し妻の供述を得てからになるそうだ。