イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】故ダイアナ妃のファッションや育児法まで似ているキャサリン妃 それは「敬愛の証」

数々の場で素敵なファッションを見せてきた英キャサリン妃だが、その装いは夫ウィリアム王子の亡き母、故ダイアナ妃のものに似ているとよく言われる。産後に長男を抱いて病院の外に現れた際に着ていたドレスが水玉模様だったこと、王室メンバーには珍しく若干セクシーなドレスの着用を好む点など何度も指摘されたが、そこにはキャサリン妃のどのような思いが表れているのか。

公式の場に出る際、夫ウィリアム王子が敬愛していた故ダイアナ妃と似た服を着用することの多いキャサリン妃。その回数はすでに数十回に及ぶといい、第1子ジョージ王子の出産を終えてメディアの前に姿を現した際も、ウィリアム王子を出産し退院した時のダイアナ妃と同じく水玉模様のドレスを選んでいた。そして出産についても王室の女性は宮殿でのお産が伝統だったというが、チャールズ皇太子誕生以降は病院での出産が主流となり、ダイアナ妃は息子を2人とも病院で出産。キャサリン妃もその新たな伝統に従った。

またキャサリン妃はダイアナ妃が大変ひいきにしていた帽子のデザイナーを雇うことや、自身の息子ジョージ王子にもダイアナ妃がウィリアム王子に着せていた服に酷似しているものを選ぶこともある。英国民が歓喜の声をあげ喜んだジョージ王子の誕生後は、洗礼式に参加するにあたりウィリアム王子が赤ちゃん時代に着用したガウンのレプリカを着せ、国民をさらに盛り上げた。

1 2