「妻が言うことを聞かないんだ。何とかしてよ」―男はこんなふうに両親に伝えたのだろうか。このほど米フロリダ州に住む男がインドにいる両親を呼びつけ、一家そろって妻を虐待していたことが発覚した。『Fox News』『Tampa Bay Times』『Metro』など複数のメディアが伝えた。
フロリダ州リバービューで9月2日早朝、インド人女性シルキー・ゲインドさん(33歳)と1歳の娘がヒルズボロ郡警察に保護された。
シルキーさんは、同じくインド人の夫デブビア・カルシ(33歳)と娘との3人暮らしだったが、デブビアがインドに住む自分の両親に「妻が素直に言うことを聞かない」と相談すると、父ジャスビア・カルシ(67歳)と母ブピンダ(61歳)は「嫁を諭して躾ける」とフロリダへとやって来た。そして事件が発覚するまでの間、息子と一緒にシルキーさんを虐待する日々を送っていたのだ。
9月1日の夜、デブビアはシルキーさんと口論になり何度も殴りつけた。自己防衛しようとしたシルキーさんを見たデブビアの両親も、一緒になって義理の娘に暴行を加えた。母親に抱きかかえられていた娘も、顔を殴られる被害に遭っている。
その後、シルキーさんはインドにいる自分の両親に夫と舅、姑からの虐待を告白し、助けを求めた。シルキーさんの両親が警察へ通報し、2日の午前6時半頃ヒルズボロ郡警察は一家を訪れたが、シルキーさんはジャスビアにナイフで脅され携帯電話を奪われて部屋に閉じ込められていた。警察官が何度ノックしても応答がなかった矢先、シルキーさんがドアを開け「私と娘を助けて!」と叫んだという。