動物園で自撮りした男性、横にいたペリカンの行動が爆笑を呼ぶ(中国)<動画あ…
Rank.1
ジギーさんは「あのカフェで働く全てのスタッフが差別主義者ではないでしょう。問題の原因となっていない人が仕事を失うことになって欲しくはないですが、このような差別的行為をしていいはずがありません。差別は差別だと、間違っていることはきちんと伝え声に出すことを、私たちは恐れるべきではないのです」と投稿した。
ジギーさんの投稿はたちまち拡散され、多くのユーザーからも「そのカフェに行くことをボイコットする」という怒りの声が相次いだ。しかしカフェ側が謝罪してからは、ジギーさんは「みなさん、もう割り切りましょう。あのカフェには生活のために仕事をしている多くのスタッフがいます。差別をしても平気だというたった一人の愚かなスタッフのために、他のスタッフが苦しむ必要はありません」と投稿を更新した。
このニュースを知った人からは「マネージャーは正しいことをしたと思う」「差別をしたスタッフを辞めさせたというのが本当なら、ボイコットする必要なんてないだろう」「21世紀の現代社会で、そんな差別発言をまだする人がいるんだ」といった声が寄せられている。
画像は『Ziggy Chau 2017年8月16日付Facebook「***UPDATE***11:30PM Rocco, the manager of the restaurant issued an apology」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)